ラピスラズリ・ボックス

某高達00腐女子のひとりごと用のおへや。

選びたい放題とグラビティボンバーって語感一緒だよね。

っていきなりくだんねぇタイトルだなヲイ!!((殴

そんな訳で月辺流琉ですまいど!どうも!

昨日は鋼の錬金術師FAを観てたお。グリリンって何だあんないいキャラなの?好きすぎ。

欲っつうもんに偉そうに格付けするから、人間はややこしいんだよ。」

の科白まわしには、何故か思わず泣いてしまった。ぶっきらぼうでオラってるヤンキーあんちゃんなのに、ふとした瞬間に優しさというかあったかさが出るんだよなあ。演技の所為もあるのかな。リンとグリードの言い争いとか掛け合いって、テンポ感も二人の声出しも最の高なのよ。さす宮野&中村……

 

ところでだ諸君!

この前「MSWAD の グラハム が」((以下略

って言ったじゃない? ポケモントレーナーパロですよ。あれ絶対いいと思うの。

ハムにゃんは8つめのジムリーダー。ひこうタイプ使いで(フウロみたいに)日頃はプロパイロット、パートナーはチルタリスだったらいいな。

「わたし は きみ の ポケモン に こころうばわれた!

この きもち……まさしく あい だ!」

「わたし の あふれる ひこうポケモン への あい、おみせしよう!」

みたいなこらっそこ!2つ目は中の人ネタじゃんとか言わない!

刹那はリーグチャンピオン系主人公だったんだけどレッドみたく山にこもったり旅に出ちゃうとかあってもいいですね。そしてハムはせっちゃんに負けた雪辱から仮面を被って武者修行に……(この時手持ち入れ替えが起こって、ブシさんはキリキザンレパルダスを連れていたら素敵ね。)ちなみに刹那のパートナーはバシャーモとかダイケンキみたいな近接格闘ポケが理想だったりする。月辺の。ルカリオバクフーンも良いな。

でもふたりとも、プライベートではネコ系ポケモンなんか連れ歩いてたら可愛いですよね。刹那はニャビーが似合う気がする。絶対。ハムさんはエネコロロニャスパーかなあ。。。マブい(死語か)お姉さんが連れてそうなのを持っててほしい願望。

然し続編では仮面状態になってジムを空けているハム。

「たいちょう は むしゃしゅぎょう に でてしまわれたのさ

たたかいたければ さがしだす しか ないだろうな」

とフラッグファイターもといジムトレーナーたちに言われて、前作には無かった未開エリアに行かされるとかね。。。

新たな敵組織の起こした騒ぎに乗じて、解決に現れた前作主人公(せっちゃん)にリベンジマッチを挑む傍迷惑系ライバル(裏ボス枠)。でも刹那の説得で改心して最終的には新生リーグに引き入れられるんですよ!熱くない!?

元ジムリーダーのチャンピオンはミクリやアイリスが居るから前例がありますもんね。それに、ひこうやドラゴンを使えるトレーナーは絶対強い。かみくだく」「エアスラッシュ」「いわなだれ」系のひるみ技と、「はかいこうせん」「そらをとぶ」系のハイリスク・ハイリターン技の組み合わせで主人公を追い込んでくれそう。まさにアイリスがそれだったよな……

なにぶん最近BWが懐かしゅうてのう、遊びたくなっとるんじゃよ。

ハムはNだし刹那はポケモンソムリエだからな、やっぱりイッシュ地方が似合いそうだよな(メタ)。誰かポケモンパロ書いて。(お前がやれっつの!)

ポケモンパロネタ大好きな月辺だからね。種&種死だったらニンフィア持ちのラクス様とイーブイ使いのミーアちゃんとかいつも想像してるよ。ルナマリアは……インテレオン使ってそう。

はあーあ……ポケモンやりたゃ。(←結論そこ!?