ラピスラズリ・ボックス

某高達00腐女子のひとりごと用のおへや。

『機動戦士ガンダム00』再放送感想 4話

どうもまいど月辺でっす!

今日も00感想ですよ!バシバシ行きましょ!!

☆以下ネタバレ注意☆

 

さあ、今回からソーマ・ピーリス少尉が初登場です。人革の超人研究機関から派遣されたという少尉、スミルノフから「タリビアが強気の政策に出たのは何故か」を問われ「ユニオンがタリビアに軍を派遣すれば、それを紛争行為とみなしたCBが介入に現れると読んだから」と的確に答えるなど、18歳とは思えない状況判断能力と明晰さですね……!

王家の血を引いているというだけの理由で突如担ぎ上げられ、右も左も分からない中奮闘しているマリナ・イスマイール姫の方が、世界情勢についていけていない感があります(当然よねー。)でも、彼女の存在って大きいよな〜。マリナにシーリンが説明してくれるくだりがなかったら、後は勘のいい軍人さんばっかりで視聴者置いてきぼり食らうもんね(特にあたしのような馬鹿は。。。)

 

そ!し!て!!

個人的最大の山場、「グラハム専用ユニオンフラッグカスタム」の完成とハワード、ダリル二名の対ガンダム調査隊への着任☆わーい!!「来たな……歓迎するぞ、フラッグファイター!」

やっぱりカスタムフラッグはカッコいいすなあ〜。飛行形態も腕のたたみ方とか可愛いんですが、やっぱりMS形態のスタイリッシュさがたまりません♪

あと、「望むところだと言わせてもらおう」不敵な上目遣いが可愛いです隊長!何でそんなにあざといんです、隊長!!(一応)ハワードやエイフマンより上背もあるはずなのに!!!教授を「プロフェッサー」呼びする時点で予想はついてたけど、「プレジデント」っていうんですね。何か……ツボです←

エクシアも安定の美しさで、GNソードを構えて前進する姿もアップの上半身もたまらん作画でした!水中もOKな万能機体!!さっすがあ!!

 

というわけで、来週を楽しみにしつつばいばい!($・・)/~~~明日は水星の魔女だ〜!