ラピスラズリ・ボックス

某高達00腐女子のひとりごと用のおへや。

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』「魔女と花嫁」感想

月辺ですまいどどーぉも!!

いや〜、ついに始まりましたね水星の魔女。サブタイからして今時のおシャンティ(死語)深夜アニメの感が凄いけど、この俺を満足させられるかな?(←何様だおめー)

っというわけで1話を視聴した感想をば。ちょっち内容に抵触するので未視聴の方はお気をつけ遊ばして!!

☆以下感想☆

 

まずキャラ絵や美術ボードは凄く繊細で綺麗。女主人公だからか、いつも以上に柔らかくて絵画的なアプローチの絵が良いですね。

声優さんは、意外にも宮本侑芽ちゃんや富田美憂ちゃんが出てる!?とサンライズの某アイドルアニメが好きだった漏れ氏もビックリ

まあ、現時点で推しキャラを答えるならミオリネ嬢、、、ということになるかなあボキの場合。ストーリー的にも彼女の存在は肝ですからね。

「花嫁」と「決闘」、「温室」……いやどこの『少女革命ウテナ』だよ!?とはなりましたがね。あの「横恋慕さん」はさながら西園寺ポジションといったところでしょうか。

ともあれガンダムには百合要素が薄かった(あってもメインにはならなかった)ので、百合とガンダムを掛け合わせた発想は素晴らしいですね。「恥を知れ!」を含めてアナザーガンダムあるあるな名台詞bot感もありつつ……。

だ!が!!

敢えて言わせてもらおう、この物語の主役は、そして我が最推しはエアリアル一択であると!!!

いやね、放送直前に家電屋さんで積んであるエアリアルの箱を見たんすよ。海老ガンだな〜、美しいなとかパケ絵綺麗だな相変わらず〜、とか思ったんスよ。

でもさぁ、やっぱ当方エクシアたんにゾッコンな訳でして(メロメロなんですよ)。「まあ〜、どちゃ好みだけどエクシアにはあと一歩及ばないかな〜、プロポーションぁ〜」とか思っちゃったんですね。※見事なまでにミスリードされる良き視聴者

 

そしたらさぁ!「私とエアリアルは、あんなのに負けませんから!」からの装甲パージだよ!道理で胴がどでっとしてるわけだ!!まあ然し正直あそこでシールド展開して終わってたら「なるほどね、してやられたわ。でもよく考えたらヴァーチェでやってるよねパージネタ」とかナマ言って終わったでしょう。

それをシールド分離からのビット攻撃だよ!!!何それ!!惚れるわそんなん!!!先に言うて!!!!(悶絶)

最後に花嫁と花婿(仮)をその手に戴くエアリアルの美しさよ……何て逆光が似合うの……めちゃくちゃエアリアル作りたいです!!今!!!でも放送見てからだともう残ってないかもなあ……我ながらアホ過ぎて嫌になります。でも「私は自分の目で見たものしか信用しない質でな」とでも言っておきましょう。そういうとこあるんで。

EDで苔むしているエアリアル、ELSクアンタみたいでちょっとかなり良くない??はあ〜潔いまでにガンダムの素晴らしさをアピってくるわ水星の魔女……良き……

海老川さんのガンダムはいつも女性的で優しくて、温かみを感じるんですよね。次回以降も、スレッタちゃんを支える「家族」エアリアルの活躍に期待大です!

というわけで月辺でした!