ラピスラズリ・ボックス

某高達00腐女子のひとりごと用のおへや。

だぶるおー再放送感想 2話

月辺でっすちょりーっす☆←

機動戦士ガンダム00第二話でしたね!!よかったねえ……!

前話に引き続き作画がめちゃくちゃ良い……キャラもMSもガシガシ動くし表情の付け方もいいです。個人的に、タミル人勢力を叩いた後のエクシアの立ち姿が凄くエモーショナルでした。

あの時の刹那、すごく辛いものがあったんだろうなあ……ガンダムマイスター」という立場で動かなきゃいけないっていうのが、たかだか16歳の少年には酷すぎる現実ですよね。

また、「軌道エレベーターって実装されてから10年だったんだなあ」とか、「デュナメスってハロが回避行動やってくれてたんだよなあ」とか、色々思い出しなが観られていいですねえ。

 

そして!!

観ましたか皆さん。フラッグが変形しましたよ!!!「はじめましてだなあ、ガンダム!」ですよっ!!!!

グラハム・エーカーガンダムとの初陣って、何度観てもめちゃくちゃ一方的ですね(笑)刹っちゃんに意識されてはないけど、印象は残せたかな〜(悪い方向に……)

私は大変嬉しゅうございました♡フラッグカッコいいし、敢えてサーベルからいくんだ……っていうのが軍人というよりも武人ぽくてね。人革がタミル勢力を支持している理由に関しての語りの後に、「思うところがある」って感じの表情をするじゃないですか。あのグラハムの作画、めちゃめちゃ好きです。声出しもそうですけど、彼の中にある潔癖な部分、幼い部分、ロマンティストの部分が感じられて。

いやあ、3話もますます楽しみですなあ♡ってなわけで月辺でした!またね!!