ラピスラズリ・ボックス

某高達00腐女子のひとりごと用のおへや。

2022-01-01から1年間の記事一覧

ものすげぇ久々の。

どうもまいど~月辺ですです。 「ですです!」は同意の意で辞書にも載り始めているらしいですよ。私もたまに言ってしまうが、両親は「何それ~」「俺もあれはイライラする(笑)」とやや否定的でした。世代間ギャップとやらでしょうか。 さて、ゆうべは「THE…

『水星の魔女』2話感想

どうもまいど!月辺ですっ!! 昨日はね、急用が入っちゃってね、リアタイ出来なかったんですよお(´;ω;`)…… 配信あるんだからいいじゃないかって言われそうですけど、でもヲタクってリアタイしたいじゃないですか、なんでも。ちょっと残念ですね。 ま、気…

『機動戦士ガンダム00』再放送感想 4話

どうもまいど月辺でっす! 今日も00感想ですよ!バシバシ行きましょ!! ☆以下ネタバレ注意☆ さあ、今回からソーマ・ピーリス少尉が初登場です。人革の超人研究機関から派遣されたという少尉、スミルノフから「タリビアが強気の政策に出たのは何故か」を問わ…

『機動戦士ガンダム00』再放送感想 4話

どうもまいど月辺でっす! 今日も00感想ですよ!バシバシ行きましょ!! ☆以下ネタバレ注意☆ さあ、今回からソーマ・ピーリス少尉が初登場です。人革の超人研究機関から派遣されたという少尉、スミルノフから「タリビアが強気の政策に出たのは何故か」を問わ…

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』「魔女と花嫁」感想

月辺ですまいどどーぉも!! いや〜、ついに始まりましたね水星の魔女。サブタイからして今時のおシャンティ(死語)深夜アニメの感が凄いけど、この俺を満足させられるかな?(←何様だおめー) っというわけで1話を視聴した感想をば。ちょっち内容に抵触するの…

RH 『YOUNG WIZARDS〜Story from 蘆屋道満大内鑑〜』ライビュ感想

どうもまいど月辺流琉です!!まいどまいどぉ! 今日はですね、昨夜行われた『YOUNG WIZARDS〜Story from 蘆屋道満大内鑑〜』の千穐楽公演、そのライブビューイングを観た感想をばしたためたいと思います☘ 多大なネタバレと自己満解釈を含みますゆえ、大丈夫…

『機動戦士ガンダム00』再放送感想 3話

どうもまいどっ!月辺でーす✨今日もだぶろの感想をいきます♪ 、、、え?だぶるおー再放送は土曜じゃないか、って?そうなんですよぉ。でもね、明日はね、、、お舞台があるんですの!!宮野と中村のリーディングハイがあるんですのっ!! そおいう訳で、今回…

だぶるおー再放送感想 2話

月辺でっすちょりーっす☆← 『機動戦士ガンダム00』第二話でしたね!!よかったねえ……! 前話に引き続き作画がめちゃくちゃ良い……キャラもMSもガシガシ動くし表情の付け方もいいです。個人的に、タミル人勢力を叩いた後のエクシアの立ち姿が凄くエモーショナ…

でも医者は行けって言われました。

月辺です!まいどどうもっ!! ちょっとブログ更新が滞ったんですけど、結膜炎にかかってしまって(´・ω・`)(´・ω:;.:... 目が辛いのなんの!俺ぁこのまま目が見えなくなるんじゃ!!ナナリー・ランペルージみたいになるんじゃ!!!って悲劇的な気持ちにな…

ねみい

月辺ですまいどまいどまいどっ!! 昨日は欲しいもの考えてたら寝ちまったよ。金が無いな〜とかさ、在庫がないんだよな〜とかさ。つらつら考えてる内に寝てた。「あんた幼女か(笑)」って言われたけど(・_・) 欲しいもの❶「ガンダムエクシアリペアⅣ(グラハム…

台風!気象病の人も居るんや!!

月辺ですまいどどうも✨だぶるおー再放送良かったよね!来週楽しみやね!! それにしても台風ですね。早くも風吹き荒んでてやばいすね、、、? そうそう。昨日あれから(00観てから)突然家族が『ファンタビ』観たいって言い出しまして。「ダンブルドアの秘密」…

だぶるおー再視聴感想 #01

月辺ですまいどまいどまいどっ!! いや〜、観ましたか?『ガンダム00』。私は配信で観ましたよ。 実は再放送が発表になる直前(2週前くらい?)にもYou Tubeで見直していたのですが、何度観てもたまらないね!!というわけで、簡単に感想をば。 ※以下、未視聴…

ついに明日ですよ。

ガンダム00再放送ですね!!明日は!!ね!!! 月辺ですまいど。といってもウチはBS無いんでね(←しつこっ)、配信で観ますよ。時間合わせて。明日嘘エンカでも上げるんで楽しみにしてつかあさい。 ところで、凄いニュース出ましたねえ……。 バトアラにグラハ…

キラッ☆

買ったよ!!ついに手に入れたよ! 端っこにコレクションシリーズのデスティニー見切れてますが。あくまでメインはランカ・リーです✨♥超時空シンデレラ。 ほんっと造形良いし肘とか足裏までリアルに作り込まれてて惚れ惚れです。良いものだ…… そしてニンダイ…

捻挫おあ筋肉痛。

Shit!やっちまったよ!全く馬鹿野郎だぜ、俺のこの身体は階段の上り下りで変なところに力入れやがったらしい。 脚だけじゃない、腰も限界値まで来ているんだ。明日は下半身オダブツかな?ホント、最高なコンディションだなこんちくしょう! ……というわけで月…

ハッピーバースデーの後と前。

ハム誕が終わりましたね。そして私誕まで後1ヶ月です。ぴったり。わお! そんな月辺ですまいど!どうも!!ハッピーバースデートゥーミー(ウィルカム)なこの状況で素晴らしい商品が発表になりました。 その名も、、、ポケピース!凄いですよね!? 可愛いで…

250と8年前から祝ってる。

某アクエ○オン風のタイトルにしたのにいまいち規模が小せえ……でも2280まであと258年しか無いんだからしょうがないよな(ここまで小声)。 __西暦2022年9月10日。この日、経済特区日本を中心とし、世界中でとある大規模ミッションが敢行されていた。 その名も…

逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃g((以下略

「世の中興奮することっていっぱいあるけど、やっぱ一番興奮するのは歯医者行く時だよね」「間違いないね」 (゚A゚;)ゴクリ……ってことで、絶賛恐怖に怯える月辺ですまいどどうも!(←ただの矯正 某誌にガンダムの話が載らなくなって久しい(水星の魔女はちょこっ…

選びたい放題とグラビティボンバーって語感一緒だよね。

っていきなりくだんねぇタイトルだなヲイ!!((殴 そんな訳で月辺流琉ですまいど!どうも! 昨日は『鋼の錬金術師FA』を観てたお。グリリンって何だあんないいキャラなの?好きすぎ。 「欲っつうもんに偉そうに格付けするから、人間はややこしいんだよ。」 …

タイミングずれまくりの女。

月辺っすちょりっすもっすもっす(( あのっすね。課題始めたんすわ。(遅い 課題始めたんすわ!!(声がでかい) はあーあもう夏が終わってしまう……秋なんて来なければいいのよ……でも待って。秋が来なければハム誕は無い!だぶろ再放送も無い!!そんなの、そん…

夏休みなのに若干サザエさん症候群。

月辺流琉ですどうもどうも! あのね、皆さんは推し(もとい推しカプ)の『Fate』シリーズパロ妄想ってしたことありますかな?私はいつもしてる!(←) 例えばね、刹っちゃんは剣クラだろうなあ、でも純粋種覚醒Ver.は裁クラSSR☆5だろうな……とかね。剣なら宝具は…

ってことでどっすか?ゲッゲ〜ロ〜♪

月辺でーっす!まいどお! 今日はね、久々にね、大好きなケロロ軍曹をね、観てたんですわ☆というのもね、当方種やらだぶろやらの影響で00年代アニメが大好きなんすよ。 いや、でも元々がきんちょの頃観てたから単純になつかし〜!ってのもあるかも。 推しキ…

昨日の続き(といっても小説の方ではない)。

ここまで出来たっ。といっても今回は諸々を組み合わせてスクラッチするので、パーツがどちゃくそ余る予感しかない。ランナー数エグいんだもん。 よって忍パルスガンダムとエクシアダークマターでも買って、今回とは別のガンプラも作ろうかな〜〜とか思ってい…

ちょっと思いついたこと

どうもまいど〜!月辺流琉でございます! この度ブログを大幅に改修することと相成りました。これからは、、、 ラピスラズリ・ボックス 天上瑠璃小箱 と称しまして、主に『ガンダム00』の腐妄想を吐き出していくブログ兼小説置場にしていく予定ですので、よ…

最近やたらと

料理を頑張っている月辺です!どうもこんにちはこんばんはまいどっ! 上の写真は野菜クッキーです✴️ 東本願寺出版さんから出ている『精進ごはん』という本のレシピをもとに作りましたー。砂糖控えめ、卵も入っていないのですが、十分ボリューミーです きな粉…