ラピスラズリ・ボックス

某高達00腐女子のひとりごと用のおへや。

『機動戦士ガンダム00』再放送感想 3話

どうもまいどっ!月辺でーす✨😄今日もだぶろの感想をいきます♪

、、、え?だぶるおー再放送は土曜じゃないか、って?そうなんですよぉ。でもね、明日はね、、、お舞台があるんですの!!宮野と中村のリーディングハイがあるんですのっ!!

そおいう訳で、今回は金曜の夜にフライングさせていただきます☆

 

今回はね!いつも以上に主観バリバリで書きますよ!!(なのでご注意あれ)。腐発言はあまりしないように気をつけますけど、何せ書いてる人間が腐ってるのでね、ご注意あれ。

・まず「破片の一つも頂いていく!」ですね。グラハム役の中村さんもこの科白が好きなんだそうな。ゲームではあまり収録されていないと仰ってたなあ…。確かに、気概を感じられて良いと思うんですけどねぇ。それに汎用フラッグでエクシアの剣を躱すってなかなかの腕ですよね。まあ、欲をかいた戦いぶりだったせいで刹っちゃんの「俺に触れるな!」が炸裂してましたが(笑)。この科白、セルゲイやネーナにも言っているのですが最初はグラハムだったんですね。

・沙慈とルイスの初々しいやりとりが可愛い。ルイスって我儘でお嬢様全開ではあるものの、意外とクレバーな目も持ってるのかな……とふとした瞬間に感じますね。

・来た!!来たよっ、「ガンダム調査隊」!(後のオーバーフラッグス)!!かっけえ〜。

し!か!も!

エイフマンがかっけえ!!

※月辺はエイフマンが好きです、とても好きです。

だってさあ……あのハムが「何故です!ここからでも行ける!」とか言いながらも(一応)言うことを聞くって相当だよ。「麻薬というものが心底嫌いでな」って、かなり常識人だよ!?

ハムとエイフマンの関係はおじいちゃんと孫みたいで凄く好きなんですよ。少佐(あっ、スレッグ・スレーチャー少佐ね!ドラマCDのね!)はグラハムに対してパパっぽい接し方というか、「背中で語る」不器用な愛って言うんですか?そういう感じがするんだけど、エイフマン教授は目をかけてて多少の我儘は聞いてあげる、でも「ここは譲れないぞ、聞きなさい」っていう厳格さもある。祖父のそれですよね。

彼が生きてさえいれば、ハムが変な侍になることも無かったんでしょうねぇぇ……(T_T)(※だから死んじゃったのかもしれんけど。ドラマ的に。)

その他のところでは、やはりエクシアさんが美しすぎます。戦乙女という言葉はエクシアのためにこそあるのかもしれない……

 

あと、次話ではついに……グラハム専用ユニオンフラッグカスタムが!!楽しみや〜♡んでは、来週の再放送でお会いしましょう!明日はお舞台楽しんできます♪