ラピスラズリ・ボックス

某高達00腐女子のひとりごと用のおへや。

2019-01-01から1年間の記事一覧

やったー! かんせい したぞ!

前々回ご紹介したペーパーシアター!ついに完成しました~✴o(^-^o)(o^-^)oこうしてみてみると、かなり奥行きを感じますよね~。同じ緑や黄色でも、複雑に重ねることで影の表現がバッチリされていますね(^_-)⤴小さいペーパーシアターと並べると、そのサイズ感…

最初っから最後まで!

今回(勝手に)ご紹介するのはこちら 「俺、参上!!」 そう、我らが"仮面ライダー電王 ソードフォーム"、即ちモモタロスパイセンです。この鮮やかなレッド基調の配色。そしてシルバーや黒のスーツの高級感。更には豊富な替えパーツ(手)で、こんなポーズもとれ…

ちっちゃいヒーロー!

今回は、お輿入れしたばかりのコをご紹介したいと思います(^▽^) まずは、こちらをご覧あれ↓「コレキャラ!」シリーズの仮面ライダー03~07の一部です。 (この写真でおわかりいただけたと思うが、『ジオウ(特にウォズ)』と『W』、『電王』が多めですね...)"…

めずらしく…

今回はライダーではなくこちらです↓↓↓ 草ポケモンたち〜❁✿✾ ✾✿❁︎ これは御三家を、タイプごとにペーパーシアターシリーズで商品化したものです♬︎♡可愛いけど、結構細かいんです...!作業量が多くて、目と肩の疲れること( ̄▽ ̄;)とはいえ、大体の部分はレーザ…

ついについに...

仮面ライダーW ヒートメタル......完成致しました〜パチパチ! 「「さあ...お前の罪を数えろ!」」 なポーズにしてみました♪これぞWやっ。長かった...写真だとわかりにくい(ことを切に願う)のですが実は右足首が折れてまして。。。 接着剤で固定したため右脚…

ヒート!メタル!!

ヒートメタル! ついに本体が完成しましたよッ(^▽^)こうして見ると、Wならではの格好良さや、半身色違いの特徴が際立ちますねー。。。ポケモンにおける鋼ポケのかっこよさが異常なのと同じで、メタルの重厚感とツヤはグッとくるものがあります 同じメタリ…

途中経過②!

なかなかかっこよく出来たかも...! ということでヒートメタルのその後です。 やっと、左腕&腰部が!!メタルのガイアメモリがハマってないのは腰のホルダーに挿しているからです、一応。。。マキシマムドライブはジョーカー系が一番好きだな。 武器(メタル…

途中経過とあれこれ。

問題。わたしはヒートメタルを片腕まで仕上げた。〇か×か?というわけでフューチャーリングクイズ風に始めてみました。 正解はこちら!はい!〇でしたー!! いやあー楽しいのう。Figure-rise Standard。 ついつい腰まで組んじゃおっかな...♡みたいな欲が出…

ガシガシいこうぜ!

さあ、お前の罪を数えろ!ということで、現在"Figure-rise Standard"の仮面ライダーW(ヒートメタル)を組んでいます♪まず、見た目からしてカッコイイ! この時点で謎に貫禄のある胸像のような雰囲気です。台座もついてるとか何それお得!そしてワタクシ、シー…

はじめての♪

祝え!我がブログ開設の瞬間を!!...ということで、冒頭からやらかしてみましたぁーっ(´ω`) ブログを開設したいと思ったきっかけは、特撮、それも『ジオウ』の話がしたい!!という思いでした。 このブログを通じて特撮愛を深めていけたらと考えています♪ま…